リンク集

当サイトは基本的にリンクフリーです。
ただしトップページに張って下さるようお願い申し上げます。

サモア情報
サモア観光局
サモア政府傘下の観光局のサイトです。日本語版もありますが不完全。
CIA World Fact Book -Samoa
アメリカ中央情報局が発信しているサイトのサモアページ。いろいろな情報が載っています。すべて英語。
外務省による海外情報〜サモア
外務省による、海外渡航者のための安全情報。サモアは全然書いてありません。つまり安全度が高い、ということです。他の国も見てみましょう。
在ニュージーランド日本大使館〜サモアへの経済協力概要
ニュージーランドにある日本大使館のサイト。サモアへの経済協力状況について大まかに載っている。しかし、詳しいことは全く分からない。
サモア日本人会
サモアの日本人会のサイト。訪れる人は管理人ぐらいかも知れない。
協力隊関係
国際協力機構(JICA)
日本のODA運営の2大組織の一つだったが、有償資金援助を行うもう一つの組織JBICと2008年10月に統合した。現在は新生JICAとして世界でも有数の援助機関となっている。
青年海外協力隊
募集要項から体験記、現在派遣されている隊員の便りまで。
JICAサモア
実はJICAサモア事務所のサイトも存在する。しかし情報は非常に少ない。
生き物関係
WEB魚図鑑
ウェブ上の魚図鑑。ただし、基本的に日本に分布する魚を扱う(外来魚含む)。なお、頭足類(イカ・タコ)も若干扱っている。
魚類写真資料データベース
神奈川県立生命の星・地球博物館の魚類写真資料データベースです。今までに撮影・寄贈された世界中の魚類写真が集められており、誰でも自由に見ることが可能です。
National Park Service (USA)
アメリカの国立公園管理局のアメリカンサモア区域のサイト。アメリカンサモアはサモアの約80km東に位置する島々。国境はあるが、気候や植生、住民はサモアと基本的に同じ。
サイト作成関係
fc2.web
このサイトがお世話になっております。無料で容量が1GBまでOK。FTPが使えない環境でもファイルマネージャーを通して更新ができます(つまり掲示板やブログのように更新作業が可能)。
世界の白地図・国旗<フリー素材>
読んでそのまま、白地図と世界中の国旗画像が手に入ります。
Emperor Penguin Empire
〜ペンギンのフリーWeb素材サイト〜

↑このペンギンがかわいいと思ったあなた!すぐにクリック!
その他
アクアサモア
ウポル島のダイビングショップ。ファレオロ国際空港そば、アギーリゾートホテルの敷地内にある。主なダイブサイトはマノノ島・アポリマ島周辺。
ダイブ・サバイイ
サバイイ島唯一ののダイビングショップ。話に聞く限りでは結構いいらしい。
MANA新聞
ひょんな縁で発見したサイト。食べることから見ること、読むこと、いろいろな情報が載っています。丹沢を撮影している写真家のフォトギャラリーがあります。
inserted by FC2 system